SoBaNi 株式会社協同

トピックス

2018.11.14

BLOG

初めての夜釣りに行ってきました

「はじめまして」ではなく、実は2回目の登場になります。岡山営業所 企画の片山です。


以前は『来期に向けた準備』という真面目な内容だったので、今回はプライベートな話題をお届けします。


 


My竿を持つほど、最近は釣りにハマっています。先日は営業部のI君たちと一緒に、初めて夜釣りへ行ってきました。


なんとなく「寒いだろうな~」くらいにしか考えておらず、いざ現場に着くと寒い!暗い!怖い!夜釣りってこんな感じなの?!とビックリ。


防風機能のある服に付けるメリットラベルのデザインを作成したことがありますが、今まさにその服が欲しいよ~っと何度も考えました。

初めての夜釣りに行ってきました 初めての夜釣りに行ってきました 初めての夜釣りに行ってきました 初めての夜釣りに行ってきました 初めての夜釣りに行ってきました 初めての夜釣りに行ってきました

後日、いろいろなショップで防風機能の付いたアウターを探してみました。お値段がピンからキリまでといった感じですが、お高め価格の製品にも、お手頃価格の製品にも同じような文言で特長が書かれていて疑心暗鬼に…すごく迷ってしまい、未だに購入できずにいます。


防風機能以外にも、反射や消臭などの機能付き製品がいろいろとありますが、メリットラベルをデザインする時には、消費者の皆さんが使用感をイメージしやすいことをしっかりと考えないといけないな…と勉強になりました。