SoBaNi 株式会社協同

トピックス

2018.12.17

BLOG

初めての海外出張

你好(ニーハオ!)営業1課の榊原です。


先日、弊社の海外拠点である『上海協同服飾有限公司』へ出張してきました。


 


学生時代に海外へ行ったことはありましたが、仕事での海外は初めてでした。今回の出張の目的は、商品知識のさらなる向上です。ラベルや袋などの工場の視察して、製造工程や製品特徴を現場で学びました。


 


ここからは仕事以外のお話です。現地で食べたものや夜景をご紹介します。


まず、朝ごはんは『ローカルな肉まん屋』です。ここで毎朝、肉まんを2つ買って出勤していました。味は好吃(ハオチー!)おいしい!☆3.1でした。


ただ…、ある朝は白い服の上に肉まんを落としてしまい、終業までの10時間はまさに地獄でした。


夕食は、漁が解禁となったばかりの上海蟹を食べました。こちらは☆3.3!ごちそうさまでした。


最後は夜景です。テレビでも良く見かける光景が目の前に広がり、感動しました。夜景もものすごく綺麗だったのですが、それ以上に自分の携帯の画質の良さに驚きました。画質の良さ☆5!!


 


仕事以外の話が長くなってしまいましたが、観光だけではなくしっかりと勉強もさせて頂きましたよ!


また現場の方とは普段接点がないので直接話が聞け参考になり、挨拶など簡単な言葉を使いながら交流ができて大変勉強になりました!

初めての海外出張 初めての海外出張 初めての海外出張