SoBaNi 株式会社協同

トピックス

2019.02.28

BLOG

北陸出張へ行ってきました

皆様、初めまして。岡山営業所の営業T橋です。先日、工場視察のため、12日で北陸へ行ってきました!


男5人が仲良く社用車に乗り込み約6時間。途中サービスエリアで休憩するなど、電車よりは自由がありましたが、後部座席はまるで肉団子の様でした(苦笑


 


到着後、ネームやワッペン、プリントなど、様々な工場を視察しているうちに、雲行きが怪しくなり、初日最後の視察を終えて外に出ると、吹雪いていました…


「今回は雪ですか、そうですか…」私は心の中でつぶやきました。


というのも、今回の出張のメンバーの一人、企画課のT森くんは、出張のたびに不思議とアクシデントが起こるんです。


 


岡山から来たので、社用車のタイヤはノーマルタイヤです。


「と、とりあえず!路面が凍る前にホテルへ帰ろう!」と車内は満場一致。急いでホテルへ向かい、夕食はホテル内にある福井県のご当地の焼き鳥店「秋吉」になりました。外の吹雪を忘れるかの様に満喫しました!福井へ行かれる際は是非食べて欲しいです!


 


そして2日目。目が覚めて、窓から外を見ると雪が積もっていました。急遽スタッドレスタイヤを購入して、その場で交換。準備万端、これから向かうぞ!


そんなことをしている内に雪の姿は見えません。なんと、準備している間に雪が溶けて、普通の路面になっていたんです!雪に不慣れなため、すっかり翻弄されてしまいました。


「これもT森くんの効果か?!」とまた心の中でつぶやきました。


 


その後、無事に工場を視察を終え、岡山へ。


雪の季節の北陸へ行かれる際は、しっかりとした計画と準備が大切なことを、身をもって皆様へお伝えします!(

北陸出張へ行ってきました 北陸出張へ行ってきました 北陸出張へ行ってきました