SoBaNi 株式会社協同

トピックス

2019.05.11

BLOG

展示会視察 ~東京ビッグサイト~

皆さん、こんにちは。企画課の川嵜です。


企画課では定期的に各種展示会の視察を行い、最新の商材や販促商品などの情報を集めデザイン・企画提案の参考にしております。


今回は東京ビッグサイトで開催された「コンテンツ東京2019」の視察に行って参りました。


デザイン事務所の出展が多くクライアント獲得がメインでしたが、ブース内には制作事例が多数展示されており、有名企業のロゴやキャラクター、パッケージなどどれも一度は目にした事のあるものばかりでした、決定までの工程を担当者の方へ伺う事が出来たのですが弊社の経営方針でもある「お客様のそばに寄り添い」を実践されている様子で、中には約1年間打ち合わせをした案件もあったそうです。


また、会場内でセミナーも開催されており、代表者によるデザイン完成までの道のりや失敗談など短時間の講演でしたが、苦労しているのは同じだなと共感しました。


同会場には個人出展のフロアもあり、まだ無名の方に紛れて有名デザイナーさんもおられたりと和やかな雰囲気の会場ですが、自慢の作品を売り込む様子にはとても熱意を感じました。


今後も企画課は展示会・セミナーへの参加を積極的に行い、お客様の要望にお応えしますので新規ご依頼の時は是非ともよろしくお願いします。


 


 


  

展示会視察 ~東京ビッグサイト~ 展示会視察 ~東京ビッグサイト~